7/12, 13「NT 金沢 2014」が開催されます

Eventニコニコ技術部,金沢

2014/7/12, 13、NT 金沢 2014 が開催されます。NT 金沢は、ニコニコ技術部による「ものづくりの感動や興奮を展示・対話・体験を通して分かち合う交流会」で、今年はなんと金沢駅の「もてなしドーム」地下で開催です。

特設サイトも用意されています。

イベント内容

特設ステージでは、「タマネギで涙が出る仕組みとイグノーベル賞授賞式」と、毎日世界の料理を作り放送されているしみっちゃんさんによる生放送「NT金沢2014にやってきた放送【1日目】」が行われます。

60以上の展示と、展示の中には有料ワークショップなどもあるようです。詳しくは特設サイトを参照してください。

公式キャラクター

NT 金沢は、公式キャラクター「新妻このみ」と「直川小研」もいるんですね。

「新妻このみ」と「直川小研」
イラスト : key(@key_luna)

きりんさんブースでプロ生ちゃんグッズ配布あり

プロ生でも活躍しているきりんさんが展示で参加しています。今回も世間で大注目「きのこたけのこ判別器」の展示です。

きのこたけのこ判別器

併せて、プロ生ちゃん(暮井 慧)ポストカードや すぱこーフリーペーパー の配布があるので、チェックしてくださいね。プロ生ちゃんたちにも会えるかも?

https://pronama.jp/2014/07/03/web-comic-spaco-free-paper/

ところで、もてなしドームの地下使用料ってすごく低価格なんですね。