プロ生ちゃんシステムボイスまとめ(2013年8月)–Emacs/Vim で音声再生など

2014/07/28Development,Pronama-chan

プロ生ちゃん関連の Blog 投稿などを紹介。

Emacs (Windows) で再生

Emacs は Windows 環境で動作する gnupack の NTEmacs

いち早く Emacs での再生を紹介いただいてます。

Vim (Mac, Ubuntu, Windows) で再生

この記事は Vim Advent Calendar 2012 270日目の記事になります。

続いて Vim。プロ生ちゃん表示も紹介(でもジャギーな画像…なんで?)。

Visual Studio で再生

配布されているシステムサウンドは長すぎるのかな? うちの環境ではそのままでは使えなかった。

再生時間が長いと再生できない(?)んですよね……(いざ設定してみて知った)。Visual Studio のバージョンやエディションによって設定に違いもある模様。

非公式ワードリスト

本家より早く勝手にプロ生ちゃんのワードリスト公開してみます。

当サイトでも公式なものを公開しました。

(番外)スマートウォッチ Pebble の Watchface

システムボイス関連ではないけど、ついでに紹介。はじめて知ったのだけど Pebble という時計のカスタマイズみたい。

(追記: コメントより修正版をリンクしてます)

Development,Pronama-chan

Posted by jz5