暮井 慧 壁紙ページ更新! クラウドワークスでスマホ壁紙を作ってもらいました

2014/10/11Pronama-chan,Web ServiceCrowdWorks

本日、壁紙 ページを更新し、これまでサイトでは公開していなかった壁紙や、スマホ壁紙を大量に追加しました! ページデザインも刷新しています。

スマホ壁紙 2点 1,000円で依頼、すべて採用

クラウドワークスで LINE スタンプを作ってもらいました」と同時期にスマホ壁紙を、クラウドソーシングのクラウドワークスで依頼していました。

既存キャラクター画像と組み合わせたスマホ壁紙デザイン(2点)の依頼/外注|イラスト作成の仕事 [ID:69972]

暮井 慧 の psd を使用してもらい背景追加など 1080×1920 の壁紙へ加工する依頼です。LINE スタンプと同じくコンペ形式で依頼し多数の提案を追加採用しました。今回はすべて採用しましたが、追加採用分に関しては少し価格交渉をさせてもらっています。

LINE スタンプと比べて、目立たせるオプションがなかったためか、少し金額の割に合わなかったかもしれませんが、少し提案者は少なかったですね。

コンペ形式はこういったたくさんバリエーションのあるものを作ってもらいたい場合にも使えますね。



壁紙ページを刷新して Bootstrap 利用

壁紙ページのデザインを構成するため、微妙に Bootstrap を組み込んでいます。このページだけコンテンツの横幅やレスポンシブ動作が異なります。

またモバイル端末でアクセスすると、多数の画像を表示するだけは問題ないですが lightbox など JavaScript 動作が絶望的に遅いですね。そのためモバイル端末は lightbox 動作をオフにしています。良い方法があるといいのだけど。