勉強会でマサカリを投げられるツール公開のお知らせ

Application

IT 勉強会でのマサカリを投げるという行為やその受け止め方が話題を呼んでいます。

この度、勉強会などで手軽に安全にマサカリを投げられる機能を、デスクトップ上に Twitter や ニコニコ生放送のコメントを表示できるプレゼンツール MISAO に追加しました(Ver. 5.4)。

コメントに「#マサカリ」を含む場合、従来のコメント表示と合わせてマサカリ(斧)を投げられます。

こんなの使わないよ! と思った方、5/31 仙台、6/14 松山、6/21 渋谷 に来てください。本当のプロ生勉強会をお見せしますよ。

MISAO

MISAO とはデスクトップ上に Twitter や ニコニコ生放送、IRC のコメントを表示できる発表者向けのプレゼンツールです。

  • Windows, .NET Framework 4 の環境が必要
  • Mac 版もある
  • 使いにくい(数年前から刷新したいと言っているまま)

というような感じですが、興味のある人は使ってみてください。プロ生勉強会 では、利用しています。昨年は少し利用度が低かったので今年は活用していきます! そのためにも使いやすくする必要があるのだけど……。

Application

Posted by jz5