プロ生ちゃんと2ショット写真が撮れる「プロ生ちゃん写真館」

Application,Pronama-chan,Web Service

わびさび

みなさんこんにちは。"わびさび“です。趣味でフリーソフトの作者などやっております。 今回は、Web カメラでプロ生ちゃんと2ショット写真が撮れる「プロ生ちゃん写真館」を紹介したいと思います。

プロ生ちゃん写真館

プロ生ちゃん写真館
プロ生ちゃん写真館

プロ生ちゃん写真館」は、WEBカメラの画像と"プロ生ちゃん(暮井 慧)“のイラストを合成した 2ショット写真を作成できる Web アプリケーションです。撮影はプロ生ちゃんが音声でガイダンスしてくれて楽しく撮影できます。

使い方

タイトル画面
タイトル画面

タイトル画面で「スタート」を押下すると、イラストの選択画面になります。 「<」と「>」でイラストを選択します。

撮影開始!
撮影開始!

好きなポーズを決めて「撮影開始」を押下すると、プロ生ちゃんが音声で「はいチーズ」と言ってくれます。

ダウンロード
ダウンロード

撮影した写真が表示されるので「download」を押下すると、写真をダウンロードできます。

かわいい Web カメラを発見!?

UCAM-C0220FBNWH
UCAM-C0220FBNWH

「プロ生ちゃん写真館」は、"わびさび"が電気屋さんで、 かわいい Web カメラを見つけて思わず購入してしまった事から開発がスタートしました。

最初は単純に合成写真が作成できるだけでしたが、プロ生ちゃんの声や BGM を追加して楽しく撮影 できるようになりました。

BGM を提供していただいたサイト

利用した技術

  • HTML5 + CSS3 + JavaScript

みなさん使ってね

みなさんもプロ生ちゃんと素敵な2ショット写真を作成してみてください。

今後も色々なアプリを作成していきたいと思います。たくさんの人に使ってもらえると嬉しいです。 ありがとうございました。


この記事は、アプリ作者である わびさび さんに書いていただきました。


ELECOM PCカメラ 200万画素 マイク内蔵 イヤホン無 ホワイト UCAM-C0220FBNWH