ほのぼの癒し系ゲーム?「ずんだ餅クリッカー」

ApplicationWindows,東北ずん子

マスコットアプリ文化祭 応募作品レビューです。

ずんだ餅クリッカー」はずんだ餅をクリックして落とすゲームです。落としたずんだ餅の数でずん子ちゃん達のスキルが解放され、ずんだ餅の詰まりを解消できます。「東北ずん子」「東北きりたん」「東北イタコ」が登場します。

ずんだ餅クリッカー
ずんだ餅クリッカー

クッキークリッカー系のゲームで、ひたすらずんだ餅を落とし続けますが、スキルやカットインシステムなど、プレイしていて飽きません。

プレイ画面
プレイ画面

ずんだ餅を落とした数で、スキルやカットインなどが解放され、ゲーム画面がにぎやかになってきます。スキルは、ずん子ちゃんが2種類、きりたんとイタコが各1種類、さらにずんだ餅を落とすとスキルの強化、カットインシステムの解放などが追加されます。カットイン追加後は、なぜかずんだ餅までカットインします。なんでやねん。

謎カットイン
謎カットイン

各種スキルを使うと、カットインの他にもさまざまなエフェクトが発生します。すべて説明してしまうともったいないのでぜひ一度プレイしてみて実際に見てみてください。

主砲すごい
主砲すごい

クリアまでに必要な時間は10~15分程度。クリア後もずんだ餅を落とし続けられます。

ソフトウェア情報

  • ずんだ餅クリッカー
  • 【作者】satofumi
  • 【対応 OS】Windows(Windows 10で動作確認)
  • 【ソフト種別】 フリーソフト
  • 【バージョン】 0.9.1(2015/12/18)

リンク