カードのコレクションも楽しい「プロ生ちゃんマインスイーパー」

2016/05/30Application,Pronama-chan

わびさび

みなさんこんにちは。"わびさび“です。趣味でフリーソフトの作者などやっております。 今回は、プロ生ちゃんが登場する Web アプリのゲーム「プロ生ちゃんマインスイーパー」を紹介したいと思います。

プロ生ちゃんマインスイーパー

プロ生ちゃんマインスイーパー
プロ生ちゃんマインスイーパー

プロ生ちゃんマインスイーパー」は、ルールは普通のマインスイーパーと同じですが、プロ生ちゃんのイラストと音声を使うことで、かわいい感じのマインスイーパーになっています。

また、特定の条件をクリアするとカードがもらえるのでカードをコレクションして楽しめます。 プロ生ちゃんマインスイーパーは、HTML5 で作成しているので、PC でもスマートフォンでも遊べます。

遊び方

プロ生ちゃんマインスイーパー

パネルの中に爆弾が隠れています。爆弾の入ったパネルをめくるとゲームオーバーになりますので注意してください。 数字は、周囲にある爆弾の数を表していますので、この数字から爆弾のある位置を予測して、爆弾の入ったパネルをめくらないようにしてゲームを進めていきます。 爆弾以外のパネルをすべて開くことができればステージクリアです。

カードコレクション

プロ生ちゃんマインスイーパー

秘密の条件を満たすとカードがもらえます。 取得したカードを Twitter でツイートもできるので、フォロワーの方に取得したカードを見てもらうこともできます。 すべてのカードを集めるのにも挑戦してみてくださいね。

利用した技術

  • HTML 5 + CSS 3 + JavaScript

「プロ生ちゃんマインスイーパー」は、HTML5 だけで作成しています。HTML5 だけでもアニメーションや、音声を鳴らしたりと楽しいコンテンツが作成できますよ。

みなさん遊んでね

少しの時間でも楽しめるように、難易度は低めに設定しています。頭の体操にもなるので遊んでみてね。

今後もいろいろなアプリを作成していきたいと思います。たくさんの人に使ってもらえると嬉しいです。 ありがとうございました。