HSP3.51 プロ生ちゃんエディション登場! プレゼント企画も実施

Character,Development,Pronama-chanHSP,珠音ちゃん

プログラミング言語 HSP のキャラクター 珠音ちゃん とプロ生ちゃんがコラボした「プロ生ちゃんエディション」が公開されています!

HSP3.51 プロ生ちゃんエディション

プロ生ちゃんエディションは、HSP3 の 特別なフルパッケージとしてリリース。通常の HSP3 フルパッケージの内容に加えて、珠音ちゃん・プロ生ちゃんに関する素材が追加されているほか、エディターやデモンストレーション、HSPTV ブラウザーなども 特別なバージョンが収録されています。HSP3 の機能は、アップデートされた最新の内容になっています。

HSP3.51 プロ生ちゃんエディション

デモに登場するキャラクターもプロ生ちゃんになっています。

新 2D 素材データ公開

珠音ちゃんとプロ生ちゃんの RPG チックな SD キャラデータを新規公開。HSP インストールフォルダー内の「sample/pronama2d」および「hsptv」フォルダーにあります。自作プログラムで活用してください。

素材データは、ライセンスや利用ガイドラインに従って、使えます。HSP3 プログラム以外でも活用できるので、どんどん使ってくださいね。

プロ生ちゃん 3D データ同梱

HSP インストールフォルダー内にある「sample/pronama3d」フォルダーにプロ生ちゃん 3D モデルデータおよびサンプルプログラムが含まれています。自作プログラムで活用してください。

コラボクリアファイル プレゼント企画

HSP3 の公式 Twitter アカウント @hsp3info も開設しています!

コラボを記念して、HSP3 公式およびプロ生ちゃん Twitter アカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートすると、特製コラボクリアファイルを抽選でプレゼント! 応募〆切は2018年7月7日まで。

クリアファイルは、抽選プレゼントの他に、イベント等での無料配布などもあるので、Twitter 等をチェックしてくださいね。