漫画「VRすきまガールズ!」おきゅたん、公開されている漫画・イラストのすべてを作品に使用可能

Characterおきゅたん,マスコットアプリ文化祭

マスコットアプリ文化祭2018 協賛キャラクターの紹介です。

漫画「VR すきまガールズ!」の主役、VR 大好きなVR応援キャラクター「おきゅたん」が、マスコットアプリ文化祭2018ではじめて参加しています!

2014年からネット上にて、様々な VR 関連の全てをネタにして、漫画やイラストを公開。とくに、個人開発や小規模団体など、まだまだ脚光を浴びていない「すきま」を照らす存在とのこと。

また、漫画とは独立し、「おきゅたんbot」ちゃんとして、cluster や VRChat を中心に活動し、VTuber としても多くの VR 紹介動画の投稿や、様々なイベントにも参加しています。おきゅたんの仲間として、スタッフちゃん、さっちゃん(VIVE 応援娘)がいます。

漫画・イラストのすべてが作品に使える!

マスコットアプリ文化祭参加にあたり、ネット上で公開したすべての漫画およびイラストを、作品に使用して OK とのこと! 漫画・イラストは、pixiv や Twitter @mighty999, @OculusTan で公開されています。相談すれば、psd 等の生データももらえる とのこと。

利用する際は ガイドライン も確認してください。

3D モデルデータ、「VR草の者式 おきゅらすたん」 もあります。