自作PC・MOD PC 紹介「ミクをかわいく見せる PC」

Character初音ミク

唐突だけど、自作PC・MOD PC を紹介するよ! 今回の作品は、マリア@Masa さんの作品「ミクをかわいく見せる PC」!

ーー作品の概要を教えてください!

マリア@Masa ネットで見つけたミクさんのねんどろいどを見て一目惚れ! 即購入してそのミクさんにピッタリの PC を作ろうと思って作りはじめて完成したパソコンです☆

ーーこだわったところを教えてください!

マリア@Masa こだわりはミクさんのポーズに合わせて加工した配管です! ミクさんと言えば音楽と言う事で写真のようにト音記号の配管手曲げで作り、更にミクさんのポーズに合わせハートの配管を作りました。バランスをとるのに微調整苦労しましたが、少しづつ調整をしながら完成させました。

マリア@Masa 本来は SilverStone さんのロゴが浮かび上がるライティングがついていますが、加工をして初音ミクと光るようにちょっとしたこだわりも! 見た目を重視していますが見た目だけではなくストレスなくゲームもこなせるゲーミングPCとして仕上げました。

ーーこだわってるね〜。作品のスペックを教えてください!

  • CPU: Intel I7-8086K
  • MB: ROG MAXIMUS X Formula
  • メモリ: HyperX Predator RGB
  • GPU: GIGABYTE GTX1080 G1
  • ケース: SilverStone SST-PM02W-G ホワイト
  • 冷却パーツ: Bykiski 水枕(CPU+GPU)、リザーバータンク
  • Bitspower Premium DDCポンプ

ーー初音ミクちゃんの好きなところを教えてください!

マリア@Masa 色々なミクさんがいますが共通して言えるのはかわいい!の一言ですね☆

ーー投稿ありがとうございました💛

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

Character初音ミク

Posted by kei