アプリなどの作品に使える暮井 慧(CV 上坂すみれ)新ボイス公開!

2020/10/17Pronama-chan上坂すみれ

私、暮井 慧(CV 上坂すみれ)のボイスを公開するよ~! 既存アプリのシステムボイスとしてや、プログラミングの学習のときやアプリやゲーム作品に使ってみてね~。使い方はアイデア次第! 使った作品は マスコットアプリ文化祭 に応募してね。

ボイスサンプル

今回のボイスは、簡単なプログラミングの学習やゲームとかに使えそうな じゃんけんボイスや、ちょっと作るのはたいへんそうだけど麻雀のボイスもあるよ。あとは運動したときとか何か達成したときの励ましボイスとか。

インタビュー

上坂さんにインタビューもしたよ!

──慧: 収録おつかれさまでした。次回は「将棋ボイス」はどうかな?と思ってますが、上坂さんは将棋に興味ありますか?

上坂: 将棋のルールがわかっていないところがあるんですけど、前にサハリンのイベントに行かせていただいたときに、一緒に同行した将棋棋士の方たちが、将棋をロシアに伝えることをなさっていて、かっこいいなと感じました。家に将棋セットがあるので、ルールも覚えたいと思っています。

──慧: 人気の競技だし私も興味あるんだけど、よく知らないんだよね。一緒に始めよう! 最後に一言お願いします!

上坂: 今回 新しくプロ生ちゃんのいろんなシステムボイスが手に入ります。(HDD/SSD診断ツールの)CrystalDiskInfo プロ生ちゃん版 を使っている同志も結構いるので、これからもパソコンユーザーの皆さんにはプロ生ちゃんを改めてよろしくお願いします。

──慧: ありがとうございました! 上坂さんへのいろいろなインタビューは次のサイトからもチェックしてね。

ダウンロード

Wave ファイルの ダウンロードはこちら から! アプリなどの作品に使うときは 利用ガイドライン も確認してね。
  • ダウンロード
  • 試聴、Twitter 共有: pronama.jp/voice から。 ※ Customize で C2020 を検索すると今回のワード一覧。select で再生
  • ※ 原則、音声ファイルは私的利用の範囲に限ります(例: ご自身の PC や スマホの中でのみ使用する)。非営利など 利用ガイドライン の条件の下であればアプリや動画作成にも利用いただけます(公開前に申請が必要です)。同意の上ダウンロードしてください。

プレゼント企画

事前にボイス案を出してくれたみんな ありがとう! プレゼント企画の当選者は、紺頭巾さん。おめでとう🎉 上坂すみれさんのサイン色紙を贈るよ。はずれたひと・知らなかったひとも、取材メディアによるサイン色紙プレゼントもあるので各記事をチェックしてみてね。
The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

Pronama-chan上坂すみれ

Posted by kei