無料で使える .NET ブランド イラスト一覧とキャラクター dotnet-bot

Character,Pronama-chan

.NET の ブランドに関するイラストは、GitHub で、CC0 1.0 Universal(Public Domain)のもと公開されており、自由に使えます。とはいえ、ガイドライン(dotnet-brand-guidelines.pdf 参照)も用意されており、どのように使ってほしいか記されています。

この投稿時点(2021年12月)で、1年間 追加や更新はありませんが、多くの dotnet-bot や関連イラストが公開されています。ブランドのガイドラインは .NET 6 に併せて、今月(2021年12月)用語が追加・更新されています。現時点のイラストを下記に一覧しています。

.NET のキャラクターとして、dotnet-bot がいます。現在は二代目です。

dotnet-bot キャラクターのみを見ると、紫のモノトーンで表現したイラストなのかなと思いましたが、dotnet-bot が、いろいろしているイラストを見ると全体的に紫のロボットだったんですね。ガイドラインによると、dotnet-bot は .NET のロゴとしては使わないこと。および、ベルトの .NET の文字にはこだわりがあるようで、大きいイラストでは .NET の文字を入れる、小さいイラストでは省略するよう記載があります。

dotnet-bot は、描くのも公開するのも自由なので、.NET 関連のコミュニケーションするときは、どんどん使っていきたいですね。

以下、各フォルダーのイラストを一覧します。多くのデータは SVG と PNG で提供されています。

dotnet-bot

Website Illustrations

Scenes

Scenes/dotnet-conf2020

Wallpapers

Character,Pronama-chan

Posted by jz5