Tizen ちゃんが CC ライセンスで公開されています!

Uncategorizedcharacter,Tizen

Tizen が話題ですが、Tizen OS の非公式マスコットキャラクター Tizen ちゃんを知ってますか?

tizenchan_face_01

Creative Commons — 表示 – 非営利 3.0 非移植 — CC BY-NC 3.0

Yousuke Kirihata (@fox_twitting)さんが、tiaritiari/tizenchan · GitHub で公開されています。

Tizen については昨年3月、プログラミング生放送勉強会 第20回@品川 で、Tizen Japan コンソーシアム くまだすさん(@kumadasu)にセッションしていただきました。Tizen ちゃんがきっかけでセッション依頼したのですが、この時は残念ながらシルエットのみでした。

(資料はこちらです。 TIZEN OS for smartphone Kickstart application development / はじめて学ぶア…

久しぶりに Tizen ちゃんの状況を聞いたところ、(プロ生勉強会に参加した頃は)公認を目指していたようですが、公認ならず非公式キャラクターとしてコミュニティ活動のみとなっているようです。ステッカーなどもコミュニティイベントで配られています。

今回の件で問い合わせたら、GitHub にこれまでのイラストを公開していただけたので、どんどん活用していきましょう!

Uncategorizedcharacter,Tizen

Posted by jz5