Shinosaka.rb #2 が開催されていました

2014/05/13EventRuby

2014/2/22(土)に Shinosaka.rb #2 が開催されていました。すぐに満席になっていたので事前告知していませんでしたが、プロ生勉強会で手伝ってくれている @murajun1978 さん主催の大阪 Ruby コミュニティイベントです。

shinosaka_ruby

今回はテスト駆動開発がテーマで、解説スライドやコードにプロ生ちゃんが登場しています! プロ生ちゃんを使った簡単な解説の後にハンズオン、そして LT やプチセッションという流れだったみたいです。


require './pronama'
describe Pronama do
# before {@pronama = Pronama.new}
# it "プロ生ちゃんマジ天使!" do
# expect(@pronama.プロ生ちゃん).to eq "プロ生ちゃんマジ天使!"
# end
# let(:pronama){Pronama.new}
# it "プロ生ちゃんマジ天使!" do
# expect(pronama.プロ生ちゃん).to eq "プロ生ちゃんマジ天使!"
# end
#
subject{Pronama.new}
its(:プロ生ちゃん){ should eq "プロ生ちゃんマジ天使!"}
end

view raw

gistfile1.rb

hosted with ❤ by GitHub

実はプロ生ちゃんのステッカーとポストカードを @murajun1978 さんに渡しておく予定だったのですが、すっかり忘れてました。参加された方でプロ生ちゃんステッカーとポストカードがほしい! という方は ご連絡 いただければお送りします!

主催者 @murajun1978 さんのレポートはこちら。次回は 3/22(土)開催予定とのことです。

EventRuby

Posted by jz5