Excel からツイートできるアドイン「慧ちゃんのリボン」

2015/09/10Application,Pronama-chanExcel

ツイート機能のみのシンプルな Twitter クライアントの Excel アドイン「慧ちゃんのリボン」が、公開されています。慧ちゃんとは、プロ生ちゃん(暮井 慧)とのこと。

https://twitter.com/k_zoar/status/636521668362371072

慧ちゃんのリボン

サイトより、インストーラーがダウンロードできます。インストール後、Excel を起動すると PIN コードによる認証が求められます。認証後、「アドイン」リボンに、ツイートのテキストボックスが表示され、ツイートが可能です。

このようなネーミングでのプロ生ちゃん活用も歓迎です。

Excel アドイン「慧ちゃんのリボン」

8/27時点での機能は、以上です。現在、フォーカスがはずれてもツイートされるようです。修正されたようです。また、窓の杜でも紹介されています

プロ生ちゃん要素がもの足りない方へ

Excel のプロ生ちゃん要素がもの足りない方は、次のアドインもありますよ(作者は異なります)。

Application,Pronama-chanExcel

Posted by jz5