予算5000円のスプラトゥーンのようなゲームのイメージ

Uncategorized

2018年3月の話題ですが、開発の予算5000円程度で「スプラトゥーンのようなゲームを作って欲しい」依頼がランサーズに掲載されていました(現在は削除済み)。

そのとき低予算の開発費を踏まえた「スプラトゥーンのようなゲーム」のイメージとして、すぐ想像したのが「キキーモラのおそうじ大作戦」(のもっと簡易版)。……と思ったけど、これは床の汚れを拭き取っていくゲームでしたね。

それから時間が経ってしまいましたが、「イカが床にペンキを塗る」を実現した、5000円で作れるスプラトゥーンのようなゲームのイメージを作ってみました。

以上です。

Uncategorized

Posted by jz5