「プロ生ちゃん Sleep 抑止」用に着ぐるみイラストをリクエスト

Application,Pronama-chanWindows

わびさび

みなさんこんにちは。"わびさび“です。趣味でフリーソフトの作者などやっております。 今回は「着ぐるみプロ生ちゃんたちの着ぐるみリクエスト募集&アプリ等作者にはイラストプレゼント!」 の企画に応募してみたところ、なんと!! 着ぐるみイラストを描いてもらえました。

この企画に応募しました

着ぐるみプロ生ちゃんたちの着ぐるみリクエスト募集&アプリ等作者にはイラストプレゼント!

The Go Gopher by renee french is licensed under CC BY 3.0 | © Pronama LLC © 白涙(しろる)

アプリ作成者なので…

プロ生ちゃん Sleep 抑止」というプロ生ちゃんのイラストを使った PC のスリープを制御するアプリを既にリリースしていたのですが、 絵心の無い自分がアイコンなどは描いていて、こまった感じになっていたのです。そこで、この企画に応募してみました。

あっ!! なんかあかんやつや💦

どんな着ぐるみイラストにしようか?

プロ生ちゃん Sleep 抑止」は PC のスリープの許可/禁止を制御するアプリなので、睡眠をイメージする🐑羊の着ぐるみで、プロ生ちゃんが☕コーヒーもしくは、枕を持っている 感じで眠たそうなイメージをお願いしました。

ところが…既に🐑羊には先約が💦…

しかし、別な動物になら描いてもらえそうだったので、色々動物について調べていると、コアラは1日に18~20時間寝る動物(なんて羨ましい)らしく、これは眠たい感じにぴったりと思い、コアラをリクエストしました。

描いてもらった着ぐるみイラスト(コアラ)

数日後に出来ましたというメールの返信が来ました。そして、添付ファイルを確認してみると、コアラの着ぐるみを来た プロ生ちゃんのイラストが!!

おぉーかわいい!! 白涙(しろる)さん ありがとー❤❤❤

さらに、プロ生ちゃんの表情でも眠たい感じにできますよとの提案もあり、そちらもお願いしてみましたところ、眠たさ満点のプロ生ちゃんイラストの2枚になりました。

アプリに組み込んでみた

スリープ許可中

スリープ許可中は、眠い感じのイメージになります。

スリープ禁止中

スリープ禁止中は、目がぱっちりです。

アプリを使ってみたい

プロ生ちゃん Sleep 抑止のアプリを実際に使ってみたい、興味を持った方は ここからダウンロード して使ってみてね。

最後に

こういった企画もので実際にイラストを描いてもらったのは、初めてでとても嬉しかったです。 みなさんもリクエストしてみてはいかがでしょうか。可愛い着ぐるみを着たプロ生ちゃんに出会えますよ。