マスコットアプリ文化祭2018 受賞作品発表! プロ生ちゃん賞は VPocket 他

Contest,Event,Pronama-chanマスコットアプリ文化祭

2018年10月から2019年1月6日まで応募を受け付けていた「マスコットアプリ文化祭2018」の受賞作品を発表したよー! 参加してくれたみんなありがと~🎶 参加した人もしなかったひともチェック!

マスコットアプリ文化祭2018概要

マスコットアプリ文化祭2018は「みんなで楽しめるアプリコンテスト。キャラクターを利用した作品を募集し、主催・協賛団体が、それぞれ独自の基準で作品を選出し表彰」するイベントなんだ。たくさんの応募作品を楽しんでね。

応募作品・受賞作品 概要

マスコットアプリ文化祭2018の応募総数は 95作品! 44作品が受賞だって!

最多受賞作品は、cocoamixjp さんの「Catch! for マスコットアプリ文化祭2018」! 結構シビアな判定で熱くなれるクレーンゲームで、私含めていろんなキャラクターが手に入るよ。バランスやコレクション要素などが、多数の団体から評価されたみたい。おめでとうございます!

Catch! for マスコットアプリ文化祭2018

プロ生ちゃん賞「VPocket」

プロ生からの賞を紹介するよ。プロ生ちゃん賞は、ほーのきさんの VRM データを表示できる「VPocket」! マスコットアプリ文化祭向けに作られた作品じゃないけど、好きなキャラクターの VRM モデルを自由にポージングして写真撮影できる高機能アプリだよ。Android/iOS アプリが公開されているから、お気に入りのキャラクターと一緒に出かけられるね!
VPocket

プロ生ちゃんコラボ賞「スマイルの大冒険 ~マスコットアプリ文化祭2018 エディション~」

プロ生ちゃんコラボ賞は、EmiCharLounge さんの「スマイルの大冒険 ~マスコットアプリ文化祭2018 エディション~」! いろんなキャラクターとコラボした作品で「10円玉で遊ぶいわゆる"新幹線ゲーム"」系アプリだよ。スマイル君を操作していろいろなキャラクターのカードを集めて遊ぶよ。既にある「スマイルの大冒険」を大幅アップデートしてマスコットアプリ文化祭エディションとして応募してくれたんだって👍
スマイルの大冒険 ~マスコットアプリ文化祭2018 エディション~

プロ生ちゃんU18賞「やくならマグカップもめざましアプリ」

プロ生ちゃんU18賞は、Ryui_Kato さんの「やくならマグカップもめざましアプリ」! 超シンプルな Android のアラームアプリなんだけど、コミック やくならマグカップも のフリー素材を使った作品で、マスコットアプリ文化祭らしい作品だね☺
やくならマグカップもめざましアプリ

プロ生ちゃんアウェー賞「ミニキャラの電池」

プロ生ちゃんアウェー賞は、ice_mille528 さんの「ミニキャラの電池」! モニカちゃんが、バッテリー残量をかわいくお知らせしてくれる Android ウィジェットだよ。いろんなコスチュームが選べるのがいいね。最新バージョンでは、私と同じ制服も追加されたよ💛
ミニキャラの電池

プロ生 Pi STARTER 賞「みんなでダンス」

株式会社スマイルブーム提供の Pi STARTER が賞品の賞は、まどらくるさんの「みんなでダンス」! 公開された {re}coding (instrumental) にあわせて踊る作品だよ。盆踊りっぽい……?
みんなでダンス

ROG RT-AC86U 賞『伊達な「ずん子」』

ROG 提供の賞は、TEA_SOFT さんの『伊達な「ずん子」』! リアルタイムストラテジーゲームなんだけど、ずん子を全世界、全宇宙に広めるための Android アプリなんだって😨 タブレットを使えば友だちと対戦できるし、「陣客」をアップロードして通信対戦もできるのがいいね!
伊達な「ずん子」


ASUS ゲーミングWi-Fi無線ルーターRT-AC86U 11ac 2,167+750Mbps 接続18台/3階建・4LDK 【 PS4™/Wii U™/iPhone対応】

AKRacing Wolf 作者賞・支援者賞

抽選で AKRacing Wolf が作者とその作品を応援してくれた人に当たる賞は「おきゅたんの城、VR Sukima Palace」を応募した onotchi_ さんと、@nekomantle さんが当選! おめでと~🎁 作品は、VRChat 内で遊べる「おきゅたん」のお城ワールド。誰でも遊びに行けるよ。
おきゅたんの城、VR Sukima Palace


AKRACING ゲーミングチェア WOLF-RED 赤

全作品をチェック!

たくさんの応募ありがと~。ぜんぶの受賞作品は マスコットアプリ文化祭2018 受賞作品 を見てね。受賞した作品、おしくも受賞を逃した作品のどっちにも楽しい作品があるから、お気に入りの作品を見つけてみてね✌
The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!