マスコットアプリ文化祭2019 受賞作品発表!

2020/04/09Character,Eventマスコットアプリ文化祭

マスコットアプリ文化祭2019 に応募してくれたみんなありがとう! 各団体からの受賞作品を発表するよ! 選出されなかった人もめげずにまたイベント開催のときには応募してね。
キャラクター好きのみんなは、マスコットアプリ文化祭のサイトで 全作品 をチェック!!

※ 紹介順は、順不同です

目次

美雲あんず&このは

ゲームアプリの開発、運営を支援する「GMOアプリクラウド」の応援団長・美雲あんず ちゃんと、高性能SSD VPSを提供している「ConoHa」の応援団長・美雲このは ちゃん。

このは&あんず賞『掛物継美の「今の誰?」』

美雲あんず 受賞おめでとうございます!これからも楽しいゲーム作品を楽しみにしています!
美雲このは 受賞おめでとうございます☆このはもしっかりゲーム楽しませていただきました!また素敵な作品を楽しみにしていますっ!

掛物継美

古掛軸の中の絵より出現した「掛軸の化身」、掛物継美 ちゃん。

掛物継美賞『掛物継美の「今の誰?」』

掛物継美 ストレートに前面に押し出していただけましたので、またプチコンへの移植など積極的な展開を評価しました。

継美堂の親方賞「矢筈」

掛物継美 「表具」を表現した作品ということで。

ジスたん

岡山県倉敷市新倉敷にあるゲームセンター「ファンタジスタ」のマスコット ジスたん

ジスたん賞「マスコット箱庭2019」

  • マスコット箱庭2019
  • 紙に書いてハサミで切ったような感じのキャラたちがあちこち動く箱庭風ブラウザアプリ。
  • Medley さん

ジスたん どの子もイラストが可愛く描いてあってほんわかしました!

ジスたん賞「Oh迷子! for マスコットアプリ文化祭2019」

ジスたん プロ生ちゃんがゲーム筐体に!?シンプルなアクションゲームと思いきや・・・!ゲーム好きが大満足の一本!

ジスたん賞「アレンジ腕時計(マスコットアプリ文化祭記念)」

ジスたん賞「マスコットアプリ文化祭2019記念撮影」

ジスたん お祭り感とみんなの仲良しな感じが伝わって来たので!

ジスたん賞「自作麻雀牌(マスコットアプリ文化祭記念)」

ジスたん エンディングのダンスが決め手でした!

珠音(たまね)ちゃん

国産のフリーな開発環境「Hot Soup Processor(HSP)」公式のマスコットキャラクター 珠音ちゃん

HSPTV!賞「マスコット箱庭2019」

  • マスコット箱庭2019
  • 紙に書いてハサミで切ったような感じのキャラたちがあちこち動く箱庭風ブラウザアプリ。
  • Medley さん

珠音 箱庭で動くキャラクターが賑やかで楽しい! これから先が楽しみだね!

HSPTV!賞「プロ生進捗管理」

  • プロ生進捗管理
  • その日に出した進捗を気軽に記録できるウェブサービスです。
  • 荒川 奏良さん

珠音 ユーザーインターフェースのデザインがお洒落! プロ生ちゃんに見守られて進捗はかどりそう!

煌御門 碧琴(きらみかど みこと)

奈良県北葛城郡上牧町にある鍼灸院”仲嶋はりきゅう院”のオリジナルイメージキャラクター 煌御門 碧琴 ちゃん。

碧琴賞「VRはりきゅうツボシミュレーター」

煌御門 碧琴 この度はマスコットアプリ文化祭にて経穴(ツボ)に関するアプリを発表され、鍼灸の理解を深める事に対して貢献して下さってありがとうございます😊また仲嶋はりきゅう院と私、煌御門 碧琴を起用して下さったので「碧琴賞」をお贈りしたいと思います😄

すのこタン

純アルミ製冷却台「ピュアアルミニウムすのこタン。」のキャラクター すのこタン

ピュアアルミニウム賞「Three.js でプラモブロック2019」

コメント すのこタン。単体にフューチャーして頂き、インパクトもあり印象に残りました。データで見ても可愛いですが、本物のプラモブロックも是非手に取って見てみたい作品だと思いました。とても可愛らしいので弊社の展示室に置きたいくらいです。他のキャラも見たいですね。いつか作っていただけたら嬉しいです。

社長賞「自作麻雀牌(マスコットアプリ文化祭記念)」

コメント 麻雀好きなので。オリジナル麻雀牌っていつか作ってみたいけど、なかなかハードル高くて躊躇していますが、それをやってのけた心意気を評価しました。手を動かしてるのも良いです。

公式アカウント賞「Oh迷子! for マスコットアプリ文化祭2019」

コメント ドット絵がすごく可愛くてクオリティも高く初めて見た時は驚きました。また可愛いすのこタンをありがとうございます!

いちごのくにのイーたん

栃木県応援ご当地 Vtuber としても活動をはじめた いちごのくにのイーたん

いちごのくにのイーたん賞「CRS マスコット VR2020」

  • CRSマスコットVR2020
  • マスコットキャラクターがVR空間の中でダンスするCRS改変アプリです。(VRMファイルをVRに召喚するアプリとしても利用できます。)
  • WabisabiApp さん

イーたん VR ヘッドを被るとかっこいいステージですぐ目の前で歌って踊るご当地萌えキャラさんたちのライブを間近で見られてべリーべリー興奮しましたっ🍓✨💚

ユーレイちゃん(雛菊 ルミ)

拡張現実-AR-/仮想現実-VR-にコンテンツを送り出す「U-Stella Inc.」の公式広報キャラクター&メインヒロインの ユーレイちゃん(雛菊 ルミ)

ユーレイちゃん賞「CRS マスコット VR2020」

  • CRSマスコットVR2020
  • マスコットキャラクターがVR空間の中でダンスするCRS改変アプリです。(VRMファイルをVRに召喚するアプリとしても利用できます。)
  • WabisabiApp さん

雛菊 ルミ ユーレイちゃん賞の受賞おめでとう('∇’)/゚・:そして私を VR に召喚してくれてありがとう!!

東北ずん子&東北イタコ&東北きりたん

東北企業やクリエイターならイラストや3Dモデルを無償で商用利用できちゃうキャラクター 東北ずん子 ちゃんたち。

東北ずん子賞「CRS マスコット VR2020」

  • CRSマスコットVR2020
  • マスコットキャラクターがVR空間の中でダンスするCRS改変アプリです。(VRMファイルをVRに召喚するアプリとしても利用できます。)
  • WabisabiApp さん

巻線妖怪マキ

電子回路で起こるメンドオなことは、だいたいインダクタンスのしわざ。アナログ回路に住む妖怪、巻線妖怪マキ ちゃん。

まきMAXお出迎え賞「いつも寄り添うマスコットキャラクター MOD PC」

巻線妖怪マキ コンパニオンロボットの、いちばん体積にムダがない姿だなぁ。と同時に、おかえりなさいと言われてみたいという憧れを感じました。

まきMAXポケット賞「マスコットカメラ2020」

巻線妖怪マキ インストール不要で気軽に使えるのがうれしいです。仕上がり写真がダウンロードフォルダに届く瞬間は、MBEDで実行形式ファイルが届いたときの感覚に似てますね。

まきMAX降参賞「間違い探し」

巻線妖怪マキ あろうことか、私はこの間違い探しの正解にたどり着けませんでした。降参したので賞を贈ります。

まきMAX感謝賞「巻線妖怪マキ」

巻線妖怪マキ いろいろ楽しいものが使いやすくなっているのに、味方にできていない自分を反省してしまいます。

まきMAX感謝賞「自作麻雀牌(マスコットアプリ文化祭記念)」

巻線妖怪マキ マスコットキャラクター大集合、お手間に感激です。

クエリちゃん

AI搭載のアンドロイドデジタル・インタラクティブ・アイドルのクエリちゃんはポケクエが開発したオリジナル3Dキャラクター、クエリちゃん

クエリちゃん大賞「7年前のPCをクエリちゃん仕様にリノベーションしてみる」

リズちゃん賞「Three.jsでプラモブロック2019 – クエリちゃん」

リズちゃん賞「Oh迷子! for マスコットアプリ文化祭2019」

あいぼりぃたん賞「いつも寄り添うマスコットキャラクター MOD PC」

あいぼりぃたん賞「マスコットアプリ文化祭2019記念撮影」

うさP&ウサジロー賞「マスコットキャラクター5×5ドット絵チャレンジ!」

うさP&ウサジロー賞「ダイエットGIFアニメ」

プロ生ちゃん(暮井 慧)

プログラミング生放送のキャラクター プロ生ちゃん と、同じ部活の情報処理研究会メンバー。

プロ生ちゃん賞「プロ生ちゃんアプリ」

暮井 慧 昔から公開してくれてるアプリだけど、今回 Swift で作り直してくれたんだね。長期に渡ってメンテすごい!

コラボ賞「マスコットキャラクター5×5ドット絵チャレンジ!」

暮井 慧 5×5で結構表現できるんだね~。アイコンを作るだけじゃなくこれをゲーム「おきゅ探しゲーム 暗闇でマスコットキャラのかけらを集めよう」に使ってるのもいいね👍

プロ生ちゃんU18賞「マスコットアプリ文化祭2018Edition+α」

暮井 慧 ステッカーを使ってオリジナル PC に仕上げた作品! ステッカーどんどん使っていこう!

アウェー賞「橘八幡のやせ我慢」

暮井 慧 橘八幡 ちゃんのゲーム! 豊富なステージ、敵?のいろいろな攻撃パターンなどこだわりを感じるよ。お湯にカロリーあるの謎🤔

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!