自作PC・MOD PC 紹介「Haswell de すのこタン&プロ生ちゃん」

Character,Pronama-chanすのこタン。

自作PC・MOD PC を紹介するよ! 今回の作品は、caz さんの作品「Haswell de すのこタン&プロ生ちゃん」! コンテストでなくても自作PC・MOD PC の投稿受付中!

ーー作品の概要を教えてください!

caz 少し前に中古で購入したノートベアです。シールデコレーションメインで、外装の経年劣化によるC面ヒンジ部のボス破損リワークと、パーツ交換で今でも使えるスペックを目指して施工しました。ブラック系の外装に透明シールのデコレーションはどうかなと思いましたが、主張しすぎずいい感じの見栄えになってよかったです。
12時間クオリティですが、いい感じにできたと思います。

ーーキートップのデコレーションがすごい! こだわったところを教えてください!

caz デスクトップと違い、ノートベアなのでできることは限られますが、見えない部分にも装飾しています。内側に装飾を施しても使用時は見えないのですが、手を加えたことによる満足感は非常に高いです。もちろん、「すのこタン。(暮井慧エディション!)」と「あるみさんのすべらないマウスパッド」もセットです。

ーー周辺グッズあわせての作品だね。作品のスペックを教えてください!

  • OS: Windows 10 Home
  • CPU: Intel Core i7 4500U
  • メモリ: 16GB
  • SSD: Intel SSD 530シリーズ 240GB
  • 光学ドライブ: BU10N
  • 無線LANカード: Intel AC 3160 PCI-E

ーー使用したキャラクターの好きなところを教えてください!

caz みんな好きなのですが、特にあるみさんが好きですね。性格がよくあるアニメの定番なサブヒロイン的な感じで。

ーーその他、アピールしたい点あれば教えてください!

ノートパソコンのベアとはいえ、デスクトップPCと比べてバラすのに練度が必要です。内部パーツは専用設計のため、PCショップでの入手が難しく、破損してしまうとどうにもならなくなるリスクがあります。自分はいままでかなりの数のノートをバラし、加工してきたので、初めてバラす型番でも外す必要のあるねじ、配線仕様や構造について、目で見ただけでなんとなくわかってしまいます。ノートベアはまだ何台も持っているので今回で終わらず、次回以降もいろいろとデコっていきたいと思います。

ーー投稿ありがとうございました💛

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!