ラバーダック デバッギング プロ生ちゃんコースター&ストラップセットとマグカップ発売!

Pronama-chan

ラバーダック デバッギングなプロ生ちゃんのラバーコースターとストラップのセットと、マグカップを オリオスペック で近日発売します!

ラバーダック デバッギングとは、アヒルちゃんに話しかけるデバッグ手法のひとつです。

ソフトウエア工学におけるコードのデバッグ手法である。ラバーダック・デバッグは、The Pragmatic Programmer[1]という本で紹介された、プログラマーがラバーダックを持ち歩きアヒルちゃんに向かってコードを1行ずつ説明することによりデバッグを行うという話が由来である。
ラバーダック・デバッグ - Wikipedia

コースターとストラップのセットは、ナスカン付きの SD ストラップと、スタンドとしても使える円形のラバーコースターです。

マグカップは、両手持ち対応、右手・左手で持ってもプロ生ちゃんが見える仕様です。

アヒルなプロ生ちゃんに話しかけてデバッグに活用してくださいね。

Pronama-chan

Posted by jz5