“きれいに握れる” プロ生ちゃん Unity 3D モデル更新
- この記事は、プロ生ちゃん Unity 向け 3D モデル「Ver. 2(2015/9/20 以降)」向けの説明です。
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先日リリースした Unity 5 向けプロ生ちゃん 3D モデル ですが、デグレードしていた部分がありました。その部分のみ修正して公開しています。
指の mapping 修正
修正内容・公開済みのモデルの修正方法は、次の通りです。Humanoid 設定をする際、自動で各頂点が妥当な部位に割り当てられるとき、指の割当がおかしくなっていました。
(承継)指の設定がおかしいのでSAFullBodyIKなどで、旧版だと綺麗に握り込める腕が、新版だと綺麗になりません。 pic.twitter.com/7J6aWG9A6O
— オノッチ (@onotchi_) October 1, 2015
(承継)後ほど修正版を作成しますが、自前で修正される方は、手のMappingを図のようにしてください。
人差し指、薬指、小指の各部位が0→1→2になっているのを1→2→3に。
親指と中指は現状のままでOK。 pic.twitter.com/AuOgGT3pN4— オノッチ (@onotchi_) October 1, 2015
オマケ
10/1 はメガネの日とコーヒーの日。
こんばんはー! 今日は #メガネの日 や #コーヒーの日 なんだって~ pic.twitter.com/w6eEKhRldQ
— プロ生ちゃん(暮井 慧)🍍 (@pronama) October 1, 2015
— プロ生ちゃん(暮井 慧)🍍 (@pronama) October 1, 2015