プロ生ちゃんアドベントカレンダーまとめ Qiita 編
暮井 慧: こんにちは! 私、暮井 慧。アドベントカレンダーの参加みんなありがとう! プロ生ちゃん Advent Calendar 2016 の25日目の投稿として、Qiita と Adventar の内容をまとめてみたよ。この投稿は Qiita 編!
あと、アドベントカレンダーに参加してくれたみんなには粗品をプレゼント中。詳しくは、プロ生ちゃんアドベントカレンダー2016参加募集中! をチェックしてね。
- 1. PullRequest をしよう!
- 2. すぱこー(に出てくるアプリ一覧)まとめました
- 3. 真面目にちょっと作りたいと思っているアプリについて書きます
- 4. 幼生(おさなま)ちゃん
- 5. PICO-8 でプロ生ちゃんを動かす
- 6. C++からC#をスクリプトとして実行
- 7. パラパラ漫画風プロ生ちゃん
- 8. Unity からマウスカーソルを操作する
- 9. git で commit を1つに統合すべき場合 及び 1つの commit を分解すべき場合
- 10. AI 初心者がプロ生ちゃん Bot 作ってみる
- 11. マスコットアプリ文化祭に参加してみょう!
- 12. プロ生ちゃん アプリ開発支援プログラムと作ったやつ
- 13. ドット絵のプロ生ちゃんを動かせるだけ(2016年版)
- 14. 「アイロンビーズプロッター」でプロ生ちゃんアイロンビーズを作ってみたい
- 15. Ruby の FiberとEnumerator でプロ生ちゃん generator
- 16. Docker + GNU GLOBAL で手軽にソースコードリーディング環境を作る
- 17. DX ライブラリを使って簡単なプロ生ちゃんタイピングゲームを作った
- 18. プロ生ちゃんを日焼けさせるやつ
- 19. Microsoft Bot Framework でプロ生ちゃんBotを作ってみようとした話
- 20. PC とスマートフォンゲームでの UI 作り違い考察
- 21. Spine の IK を使ってプロ生ちゃんに動いてもらう
- 22. プロ生ちゃんの時報を Chrome 拡張機能で作ってみた。
- 23. リンク
PullRequest をしよう!
OSS にプルリクして、マージされると OSS ユーザーに使われて、OSS メンバーとの会話の機会が増えるかも! OSS への理解も生まれていい!
すぱこー(に出てくるアプリ一覧)まとめました
- すぱこー(に出てくるアプリ一覧)まとめました - 桜、抹茶、白、日記
- You&I さん
Web コミック「すぱこー」に登場するアプリアイデアのまとめ。アイデアのヒントになるかも?
真面目にちょっと作りたいと思っているアプリについて書きます
バーコード読み取りアプリを作るための動機とその方法。
幼生(おさなま)ちゃん
Unity 3D モデルを幼くする方法を実践。17歳モデルが、17歳~5歳に変化!
幼生(おさなま)ちゃん -プロ生ちゃん幼女化- – Onoty3D https://t.co/MltybSvnuf pic.twitter.com/qxPSjFeqkg
— オノッチ (@onotchi_) December 4, 2016
PICO-8 でプロ生ちゃんを動かす
- PICO-8でプロ生ちゃんを動かす
- サエコさん
レトロなゲームの開発環境 PICO-8 でドット絵を動かす。PICO-8 のエディターがいい感じ。
https://twitter.com/okuzawats/status/801273530331471872
C++からC#をスクリプトとして実行
- C++からC#をスクリプトとして実行 – IT-OOPARTS
- madje さん
C++ から C# スクリプトを実行するため CLI で中継ライブラリを作成。
パラパラ漫画風プロ生ちゃん
- パラパラ漫画風プロ生ちゃん - Onoty3D
- オノッチさん
Unity のエフェクトを組み合わせて、パラパラ漫画風の映像を作成。
Unity からマウスカーソルを操作する
- Unity からマウスカーソルを操作する - Qiita
- キルロボさん
マウスカーソルを操作して、カーソルを引き寄せるデスクトップマスコット作成。
Unityでデスクトップマスコット風プロ生ちゃんを作ってみました。
マウスカーソルをUnityから操作するテストです。
ファイルはこちら。https://t.co/jaqEarFefT pic.twitter.com/bvRMIGJs7t
— キルロボ (@kirurobo) December 8, 2016
git で commit を1つに統合すべき場合 及び 1つの commit を分解すべき場合
Git の commit をまとめた方がいい場合とわけたほうがいい場合と、その方法を紹介。
AI 初心者がプロ生ちゃん Bot 作ってみる
- AI初心者がプロ生ちゃんBot作ってみる - Qiita
- 健太郎 多田さん
ツイートを集めて、Slack BOT を開発。
マスコットアプリ文化祭に参加してみょう!
- マスコットアプリ文化祭に参加してみょう! - Qiita
- スズムシさん
美雲あんずちゃん・美雲このはちゃんを好きな画像に合成できる 美雲ジェネレーター の作り方。
プロ生ちゃん アプリ開発支援プログラムと作ったやつ
- プロ生ちゃん アプリ開発支援プログラムと作ったやつ - Qiita
- mihiro さん
「プロ生ちゃんアプリ開発支援プログラム」で iOS ゲームアプリ「Hella Infinity」を公開。
ドット絵のプロ生ちゃんを動かせるだけ(2016年版)
JavaFX でドット絵を動かす。
「アイロンビーズプロッター」でプロ生ちゃんアイロンビーズを作ってみたい
「アイロンビーズ」を自動で並べる装置を作る。
Ruby の FiberとEnumerator でプロ生ちゃん generator
Ruby 1.9 から軽量スレッド Fiber を使って、繰り返し処理。
Docker + GNU GLOBAL で手軽にソースコードリーディング環境を作る
- Docker + GNU GLOBALで手軽にソースコードリーディング環境を作る - φ(・・*)ゞ ウーン カーネルとか弄ったりのメモ
- Masami Ichikawa さん
ソースコードタギングシステム GNU GLOBAL を Docker 上の Web サーバーに構築すると便利。
DX ライブラリを使って簡単なプロ生ちゃんタイピングゲームを作った
- DXライブラリを使って簡単なプロ生ちゃんタイピングゲームを作った - Qiita
- morivden さん
Windows + Visual Studio 2015 + DX ライブラリでタイピングゲーム開発!
プロ生ちゃんを日焼けさせるやつ
- プロ生ちゃんを日焼けさせるやつ - Qiita
- あみのさんさん
Arduino で取得した UV の強さに合わせて、日焼け画像を更新。
Microsoft Bot Framework でプロ生ちゃんBotを作ってみようとした話
Microsoft Bot Framework で Slack BOT 開発。
PC とスマートフォンゲームでの UI 作り違い考察
- PCとスマートフォンゲームでのUI作り違い考察 : ecoddr
- econa さん
Windows ゲームと、制作中のスマホゲームで、UI 設計の違いを考察。
Spine の IK を使ってプロ生ちゃんに動いてもらう
- SpineのIKを使ってプロ生ちゃんに動いてもらう - Qiita
- まぼろしのおにさん
IK(インバースキネマティクス)を使って、2D 画像を動かす。
IKで画像を動かす際に足首周辺のウエイトを調整する事で自然な足首の曲がりを表現できる。向かって左が調整済み。右が未調整。 pic.twitter.com/1Amv5MkJ6Y
— まぼろしのおに@復帰準備中 (@Mavoroshi_Oni) December 19, 2016
プロ生ちゃんの時報を Chrome 拡張機能で作ってみた。
- プロ生ちゃんの時報をChrome拡張機能で作ってみた。 - Qiita
- Hagi.js さん
Chrome 拡張機能で時報アプリを開発して公開。
リンク
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