推しの絵文字のスポンサーになって支援!? Unicode 文字のスポンサーになる

Uncategorized

こんにちは! 好きなパイナップルの絵文字“🍍”のスポンサーになったんだよ~。「Unicode の開発を調整する非営利団体」の「Unicode コンソーシアム」は、寄付を募っているんだけど、文字のスポンサーとして支援する こともできるんだよね。

Adopt a Character

スポンサーになると Adopted Characters に名前が載って、希望すれば証明書をもらえるというもの。

Adopted Characters
証明書(長旅でだいぶしわややぶれが……。)

支援するには、「Unicode Adopt-a-Character Submission Form」から。証明書をほしい場合は「I would like a paper certificate.」にチェックを忘れずに。支払いが完了すると、私のときは、数日後に @unicode からツイートしてもらえて、証明書は4か月近く経ってアメリカから郵送されてきたよ。

スポンサーは100ドルから。このスポンサー制度は、2015年から始まっているんだけど、当初は(?)1年の金額だったみたいだけど、今はそうではなくなっているみたい。

絵文字のスポンサーが多いけど、Unicode の文字であればなんでも OK。好きな文字だけじゃなく、「推し」の文字をスポンサーするってひとも珍しくないみたい! 気になる人はチェックしてみてね。 

ツイート

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

Uncategorized

Posted by kei