HSP プログラムコンテスト2023 結果発表&プロ生ちゃん賞発表! #hsp3

Contest,Pronama-chanGame,HSP

12月1日に、HSP プログラムコンテスト2023 の最終選考結果を発表されてるよー。全作品は公式サイトでチェックしてね。

そして、「プロ生ちゃん賞」の作品を紹介するよ! 今回もキャラクターを活用したキラリを光る作品に賞を贈ったよ。副賞は「プロ生八ッ橋」と「プログラミング・プロムナード」と Amazon ギフト券! 賞品は後日発送だよ~。

プロ生ちゃん賞「たすたすきゅ(TasTasCue)」

たすたすきゅ(TasTasCue)。ze-naさんの作品。
今回のコンテストに向けての新素材を編集して良い感じに活用してくれてるね! キャラ移動・放水の操作感もいいね👍

プロ生ちゃん賞「Bullet Burst ONIONS」

Bullet Burst ONIONS。buhioさんの作品。
珠音ちゃん・プロ生ちゃん3Dモデルを活用したFPS! 技術力・作り込み・こだわり全ていいね👍

プロ生ちゃん賞「VALGALION」

VALGALION。ムガさんの作品。
顔アイコンでシューティングゲーム! マウスでお手軽操作がいいね👍

プロ生ちゃん賞「アンブレラ・ランデブー」

アンブレラ・ランデブー。ポケジェネ@I.G.G.C.さんの作品。
世界観がかわいいアクションゲーム! 制作エピソードを漫画にしているのもいいね👍

プロ生ちゃん賞「トレイルラン exe版」

トレイルラン exe版。roco7さんの作品。
珠音ちゃん素材を活用したアクションゲーム! Web版・exe版あるのがHSPならでは。アイテムでマップが変わるのが良いアクセントになってるね👍

プロ生ちゃん賞「×ッター検索」

×ッター検索。水っぽいスープさんの作品。
X(Twitter)の検索クエリを作れるツール! 素材を活用してくれてるね。より使いやすいツールを作れるのはプログラミングならではだよね👍

プロ生ちゃん賞「Team_N」

Team_N。redさんの作品。
タワーディフェンス系のゲーム! 攻撃できる範囲と敵の経路の組み合わせがポイントだね。exe版・Android版・Web版を展開しているのもいいね👍

プロ生ちゃん賞「侵略!!犬漢」

侵略!!犬漢。BaNaさんの作品。
マッチョな犬を操作して迫りくる敵をなぎ倒すゲーム! 見た目重視!だけど全消しに戦略性を感じるよ👍

プロ生ちゃん賞「ZAKU ZAKU Monster」

ZAKU ZAKU Monster。konohaさんの作品。
体当たりで敵をまとめて倒せるアクションゲーム! 爽快感とレベルの概念があるのいいね👍

プロ生ちゃん賞「兎と少女」

兎と少女。youdaiさんの作品。
3D映像作品! シェーダーの実装と独自の世界観の表現いいね👍

プロ生ちゃん賞「ぽんッぽィ サッカー」

ぽんッぽィ サッカー。ほんぽうちゃんさんの作品。
ポン的ゲーム! ゲームはシンプルだけど、オリジナルのドット絵キャラがいいね👍

プロ生ちゃん賞「ずんだまめ」

ずんだまめ。窓月ららさんの作品。
豆をフキダシに投げ込むと、ずんだもんが何かしゃべるミニゲーム! 豆を投げる加減が結構難しい! Android配信を目指してるのもいいね👍

プロ生ちゃん賞「リモプロブロック」

*

リモプロブロック。remoproさんの作品。
落ちゲーっぽいパズルゲーム! 独特なルールが新鮮。かわいいキャラクターがいいね👍

プロ生ちゃん賞「珠音を捕まえようと思ったらタマネギだった」

珠音を捕まえようと思ったらタマネギだった。かのさんの作品。
落ちてくる珠音ちゃんをタップするゲーム! ワンミスでゲームオーバーが厳しい! ランダムではなく再現性があるのがいいね👍
The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

Contest,Pronama-chanGame,HSP

Posted by kei