HSPプログラムコンテスト2018 受賞作品発表! プロ生ちゃん賞は「おなかペコりん珠音ちゃん」 #hsp3

Contest,Event,Pronama-chanHSP

暮井 慧

暮井 慧: こんにちは! 私、暮井 慧。お知らせが遅くなったけど今月1日に HSP プログラムコンテスト 2018最終選考結果が発表 されたよ。みんなおめでとう! 全受賞作品・応募作品は公式サイトで見てもらうとして、ここではプロ生から賞を選出した作品を紹介するよ! キャラクターを使った楽しい作品と、私(プロ生ちゃん)を使った作品の全作品に賞を贈ります!

プロ生ちゃん賞: おなかペコりん珠音ちゃん

おなかペコりん珠音ちゃん - SoupSeed(作者: 烏謝斎さん)

制限時間内に道のパネルを入れ替えてお肉までの道のりを作るパズルゲーム! 珠音ちゃんのハートフル(?)ストーリーが楽しくねいいね🎶

難易度も難しくなくお手軽なステージ数でエンディングが見られるのも私は好きだよ。単純にクリアするだけでなくスコアを稼ぐやりこみポイントもあってグッド👍 応募メッセージを見ると、まだまだスコアやルールの改善アイデアにあふれているみたいだから、今後の作品も楽しみ!

(プロ生ちゃんグッズ+ギフトカードを贈呈)

プロ生ちゃん特別賞: コードキャプター 慧

コードキャプター 慧 - SoupSeed(作者: 水っぽいスープさん)

電子の世界から来た珠音ちゃんと一緒に、パソコンから逃げ出したコードを集めるストーリーのゲームブック! 2017年の応募作品 簡易ゲームブックプレーヤー をアップデートして、さらに今回は「コミPo!」も活用したオリジナルの漫画で楽しく遊べる応募作品になってるよ👍

(プロ生ちゃんグッズを贈呈)

プロ生ちゃん特別賞: つよいたまねちゃんつくるよ!

つよいたまねちゃんつくるよ! - SoupSeed(作者: shonen さん)

HSP3.51 プロ生ちゃんエディション の珠音ちゃんとのコラボ新素材を活用した作品! はじめに攻撃や防御のパターンを組んで、自動で進む攻防を楽しむゲームだね。戦闘アニメーションもいい感じ。選んだ攻防パターンは、先頭から3個のうちランダムで選ばれる運要素があって、それを見越したパターンを考えたり結構 奥深いかも?

(プロ生ちゃんグッズを贈呈)

プロ生ちゃん特別賞: アナタノメヂカラハカリマス

アナタノメヂカラハカリマス - SoupSeed(作者: ヒサ吉 さん)

瞬間視力・動体視力・明度判断の「メヂカラ」を計測できるゲーム! 動体視力判定は、HSP3.51 プロ生ちゃんエディション の珠音ちゃんとのコラボ新素材のパーツ差分を活用していてグッド👍 オンラインランキングにも対応していて熱いね! 

(プロ生ちゃんグッズを贈呈)

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!

Contest,Event,Pronama-chanHSP

Posted by kei