自作PC・MOD PCコンテスト作品「初めてのClay」

Pronama-chan自作PC・MOD PCコンテスト

プロ生ちゃん自作PC・MOD PCコンテスト2019 の作品紹介だよ!! エントリー No.4 は 涼宮司令さん の作品「初めてのClay」!

ーー作品の概要を教えてください!

涼宮司令さん 今まではカスタマイズ PC でしたが、2019年 Ryzen の第三世代が発売されて初めて自作 PC を組み立てました。初めてのコンテスト参加で不慣れな作品かもしれませんが挑戦してみました。

ーー初めての自作なんだね! こだわったところを教えてください!

涼宮司令さん 最初は白系で RGB 光物を集めてフロント部分にキャラを配置しようと思いましたが、ケースが不良品で買い替えて MSI のケースに変えたのでサイドが全面ガラスになったので RGB パーツでそろえて電源カバーが寂しいのでキャラを配置してみました。

電源カバー部分
制作過程

ーー作品のスペックを教えてください!

  • AMD Ryzen 5 3600
  • MPG X570 GAMING EDGE WI-FI
  • MSI MAG VAMPIRIC 010 ミドルタワー型PCケース
  • ASUS RTX-2060 TURBO
  • XPG SX8200 Pro PCIe3.0x4 M.2 Type 2280 NVMe 1.3 SSD 512GB
  • Seagate BarraCuda 3.5″ 2TB 内蔵ハードディスク
  • Patriot Viper Gaming デスクトップ用RGBシリーズDDR4 DRAM 3200MHz 16GBホワイト
  • 玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 750W
  • upHere オリジナル設計 サイドフローCPUクーラー デュアルPWMマルチカラーファン
  • EASYDIY 12V RGB SATA M.2 NVMe SSD NGFF – 2280 SSDクーラー ヒートシンク

ーー使用したキャラクターの好きなところを教えてください!

涼宮司令さん プロ生ちゃんが好きだから!! とにかくかわいい! 歌も好き!

ーーありがとう! その他、アピールしたい点あれば教えてください!

最初はファンだけ RGB のライトの感じが M.2 ヒートシンクまで光らせてしまい RGB テープまで光らせたらネオン街みたいに(笑)最初のケースが不良品で2回目の組み立てで苦労しました。

ーー応募ありがとうございました💛

The following two tabs change content below.
都内の公立高校に通う高校生。部活は、情報処理研究会。身体を動かすのも好きで、気が向いたときはなぜか体育会系の部活に混ぜてもらっていろんなスポーツをすることも。プログラミング生放送のキャラクターとして活動中!